悪夢なんてなかった

おねむクトゥルフたん可愛い…◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

因にクトゥルー神話ではアザトース様派です。

お話的には「狂気の山脈」が一番好きです。

いっちゃん怖かったのは3.11直後に読んだ「宇宙からの色」でふ。

http://karapaia.com/archives/52247819.html

はろはろ

ハロウィンが近いという事で、ちょっと怖めのもの

描いてみようかと調べ中。

ドキドキしながらクリックしてみたら、リンク切れだったりするんだなこれが!

 

今日の掘り出し物はフランスはパリのフラゴナール博物館にある。「黙示録の騎士」江渡貝くぅんレベルに剥製作りに命をかけた、オノレさんという学者の作品。

エコルシェという皮を剥いで筋肉や血管などを見えるように加工した標本なので普通にグロいのですが

とにかくパッと見神々しくて美しささえ感じます。

さすがはおフランス

ただし検索して実物を見るのはお薦めしません。

ヴォイニッチ手稿

ヴォイニッチ手稿、解読される。という事であちこちで話題になっています。

水に浸かった女性たちと謎の植物の図は、ホムンクルスを作り方でも

なんでもなく、普通に婦人病の治療法等の紹介だったとかなんとか。

やっぱりハーブ湯は効くんですよ。。。

作業中

しこしこと作業続けています。今年の夏は前半暑さで脳味噌

煮えくり返ったけど、ようやく我に返って来ましたな。

夏、大好きなんだけどねっ!

次回はリーマン物でえいこうかと思ってます。

 

f:id:amatuyu16:20170821180444p:plain

 

祝☆アニメ化

今週のゴールデンカムイ、みんな谷垣のグラビアばかり話題にして

かんじんのストーリーが全くわからない。

 

買えという事か。そうかそんな作戦か。

 

おわぁ。こんばんは。

夏バテもようやく柔らぎ、ネット再開。

マジで今年の夏ヤバいわ…欧州では熱波の事をルシファーと呼ぶらしいけど

日本だと不動明王とか閻魔様とかそんな感じ?

まぁとにかく明日は少しだけ涼しくなりそうで何よりです。

 

 

 

メルシーでございます♪

7/18より拙作「親友だけど好きなんです」が無事配信されました。

沢山の皆様に読んでいただけてるようで、感謝感謝です◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

comicoさんの掲載は初めてなのですが、ここのコメント欄がなかなか

盛り上がってて有難い限りです。

凄い!メチャ嬉しいですよ本当に!!(ノ*>∀<)ノ♡

 

その中で特に話題なのがこの人…謎のフランス人ボンジュール冴木です。

ちょいと今お礼イラストの作業途中。。。

 

f:id:amatuyu16:20170721211210p:plain